Turning Point 〜3rd Season?〜 by 広島釣り日記

広島市内を中心に週末ソルトフィッシングを楽しむ初老アングラー。只今リハビリ中~。

噂のルアー(その後)

こんにちは!!。


梅雨、明けないですね〜。

平年だと、来週くらいには明けるんでしょうけど、まだ雨の日が続く様です。

皆さん、もう暫く洪水や土砂災害等にお気を付けて下さい。


さて、以前、噂のルアーとして、ダ○ソーさんのメタルバイブを紹介しました。
これがなかなか売ってなくて…😣。

○ル○リ等では1個300円位で売ってますがね。


んで、先日、片道100km近く走って、息子に荷物届けに行く事に。
宅急便で送った方が安くね?、と思われるかも知れませんが、嫁が行きたそうだったので😅。

今息子が住んでる場所は、河川の直ぐ近くで海も近い…。

天国の様な場所です。

流石に、最近の豪雨の時は洪水警報出まくってた様ですが、何とか無事でした。


息子も釣りやるんで、その話しになった時、

「そう言えばダ○ソ○のメタルバイブが釣れるらしいけど、全然売ってないんよな〜。」

そう言うと、息子が何やらゴソゴソ…。
















出るわ出るわ…。

息子「あげるから持って帰りんさい。」

私 「なんでこんなに持っとんじゃ〜!?。」

息子「釣れるって聞いたから、ごっそり買っといた。でも、流石に置いてあったの全部は買わんかったけどね。」

私 「お前みたいな奴が居るから…」













私 「ありゃ〜す!!。」


有り難く頂きました😅。

でも流石に、息子が住んでるエリアも手に入れずらくなったらしい。


思わぬ処で思わぬお宝入手。

片道約100km掛けて来たかいがありました。

ちなみに息子の住居近くには、釣具屋さんが4つもあるそうな…😳。



小さめの方はチニングで使って見ようと思います。
また使って報告したいと思います。


それでは。