Turning Point 〜3rd Season?〜 by 広島釣り日記

広島市内を中心に週末ソルトフィッシングを楽しむ初老アングラー。只今リハビリ中~。

ガリガリ君でた。

こんにちは!!。


雨やら台風やら仕事やらで色々あって、釣りにも行けず、もう9月中旬ですか…😅。

やっと久々に行って来ました。

今回はシーバスですけど。


太田川放水路のとある中流域。

ここはパッと見、なんのへんてつも無いオープンエリア。

何故、ここへ来たかと言うと、夏でもランカーが釣れる貴重な場所だから〜😆。

もう夏終わった感ありますけどね。

ただ、釣れる条件が、結構シビアで…。

いくつかの条件が揃わないと、全く釣れません。

一つは350cm以上の高潮位になる事。
あと二つありますが、この三つが揃う事が中々…。

一つは行ってみないと判らんし。

で、行って見たらビンゴ!!。

ベイトくそおる。

ここわ条件揃えば、結果は直ぐに出ます。

準備して数投目。


喰ったよ〜。

でも全く寄ってこん😣。

「もしかするか〜。」

と思った瞬間、痛恨のバラシ…😅。

このポイント、1匹釣るかバラすかすると、暫く反応が止まるんで、暫く休ませる。

そして満潮寸前、


ほっそ!!。

60位です。
ちなみにルアーは100均メタルバイブ😁。

まぁ〜、久々なんで良しとします。

ここでタイムアップ。

あんなにいたベイトもすっかり消えました。

これにて撤収〜。

そろそろ、エギングの時期ですね。
次はアオリでも行こうかな〜。

それでは。