Turning Point 〜3rd Season?〜 by 広島釣り日記

広島市内を中心に週末ソルトフィッシングを楽しむ初老アングラー。只今リハビリ中~。

久々です。

こんにちは。


しばらく書いてませんでしたが、ちょいちょい釣りには行ってます。

最近は寒くなって来たのでメバリングですね。

近場で遊んでます爆笑

あまりいいサイズ出ないですけど。

そう言えば、昔から通ってた漁港の桟橋で釣り出来なくなってました...えーん

たぶん釣り人が漁師さん達に、何か迷惑な事やらかしたんじゃないかと。
もともと桟橋は釣り禁止って書いてはありましたが、漁師さんの好意で釣りさせて頂けてた面がありましたから。

その漁港は、桟橋以外でもそこそこ釣れますがやはりサイズがね...。




と言う事で、色々考えました。

明るい桟橋等は、人も多いし魚も擦れてるしであまりね...。
かと言って、島まで行くのめんどいし。
出来れば、人があまり来なくて明るい場所と言う都合の良い所が...ニヤリ

で、思いついたのが、昔何度か通ったとある広島市内からも近い廿日市のポイント。

ここは手前がすぐひからびるんで、行かない様になったんですけど、それならロックフィッシュどうよ!!、と思い。

ここ2回で、このポイントの攻め方が何となく判りました。



釣った時に写真取るの忘れたので。
「まな板のソイ」君です。
20cmありました。
あとメバルも釣れました。

ただ、この時期ナイスサイズは産卵前の個体ばかりなんでほぼリリースです笑い泣き
カサゴも良く釣れますが、ソイの方がサイズが良いですね。

そんなこんなで、ぼちぼちやってます。

今年はこれで釣り納めです。
来年も良いの釣れると良いな〜。

それでは皆さん、良いお年を〜。