Turning Point 〜3rd Season?〜 by 広島釣り日記

広島市内を中心に週末ソルトフィッシングを楽しむ初老アングラー。只今リハビリ中~。

ロッド紹介 その①

こんにちは。

年末年始の休みも本日で終了です。

年明けて釣りにはまだ行けてないです。
今週末は雪降るとか言ってましたね。
どうなる事やら...(≧Д≦)。

さて、今日は私が使用している釣具について紹介したいと思います。

f:id:DEMIZO:20210105122751j:plain

DAIWAのエメラルダス!!。

昨年の初め頃に購入しました。

実は、一昨年頃からロッドやリールの整理してまして、ロッドは3本、リールは2個手放しました。

これには色々理由があるのですが、結局、また購入してまう意思の弱さ...。

f:id:DEMIZO:20210105123238j:plain

86Mと言う、少し固めのロッド。
本当はMLが万能で使い易いんですけど、もともとエギングロッドは万能ロッドだし、軽量ルアーはメバリングロッドでカバー出来るかと思いまして。

昨年のチニングもこのロッドでやってました。

嫌ぁ~軽いですね~エギングロッドって。
バッドが異常に細いのにはビックリしましたけど。
チニングでも十分使用出来そうです。
軽めのリグは、ちと厳しいかな~。
最低10gは欲しいと言った感じ。
シーバスは、ちと心細く感じるでしょうか。
バッドの細さで...。
60位までなら何とかいけるかな。

まぁ~、エギングだと一日中しゃくるんで軽くないと腕もげますからね。

でも昨年はエギング行くタイミングが...。

入魂はブログにもアップしてるキビレでした。

今年はエギングで使ってみたいですね。

ロッドに合わせて、リールもエメラルダスで統一しましたが、チニングでは普段シーバスで使用してるリールを使ったので未だ未使用...。

「おいおいリールも買ったのかよ。」
って突っ込まないで下さい...(≧Д≦)。


今年こそは、本来のエギングで使用したいと思います。

初釣りいつ行けるかな~。

それでは。