Turning Point 〜3rd Season?〜 by 広島釣り日記

広島市内を中心に週末ソルトフィッシングを楽しむ初老アングラー。只今リハビリ中~。

見に行って来た!!

こんにちは。


先日、ちょ〜短時間のチニングに行って、ボトムに違和感があった河口の状況を見に行って来ました。

今日は大潮ですが、干潮でも50cm位までしか潮位が下がらないので、どうかな〜見えるかな〜と思いつつ放水路右岸へ。


やはりあまり干潟が出てなかった…😅。

でも潮干狩りに来てる家族は、わりと居ました。

で、違和感があった辺りを眺めて見ると…。







「藻がわんさか生えてますから〜。」




確かにこの時期は、藻やアオサの時期じゃけぇ〜の〜。


長い事行って無いんで忘れとりましたわ😆。


河口域も厳しいの〜。

ただ、生えてる場所と生えてるなさそうな場所があるので、撃つ場所選べば大丈夫かも。


でもくそ暑かったです。
30分位しか居ませんでしたけど…。



こんな感じです。

5〜6人浸かってる方もいましたが、そろそろステルス爆撃機が巡回する季節なんでお気おつけ下さい。

私もウェーディングはやりますけど、夏の時期は浸かっても中流域以上です。
ステルス怖いんで😅。
まぁ〜、もうあまり浸からないですし、夏はオカッパリでいいんです。

またチニング行きますよ〜。



それでは。