Turning Point 〜3rd Season?〜 by 広島釣り日記

広島市内を中心に週末ソルトフィッシングを楽しむ初老アングラー。只今リハビリ中~。

トップチヌ

こんにちは。

昨日のしょ〜もないブログ見て頂いた方がいた様で…感謝!!。

昨日、チニングの話しを書いたので、少し続きをと思いまた懲りずに書きました。


私の釣りスタイルは、ナイトゲームがメインです。
デイゲームは、ほぼ行かないです。
友人から誘われれば活きますが、一人ではめったに行きません。

何故か…?。



熱射病になってぶっ倒れたあげく、どざえもんで発見とかになりたくないから…😆。

熱射病を舐めちゃいけません。

じゃぁ〜、夏以外は行くのかと聞かれると…行きません…。

結局行かんのかい!!、と言う突込みはありそうですが、理由はそれだけでは無いのでご了承を。

さて話しをチニングに戻しますが、今年の夏はトップチヌを主に行きたいな〜と思いまして。

トップなんで、基本デイゲームが主なんでしょうけど、前述でも書いた様にデイは行かないのでどうしたものかと😅。

朝早く起きれ良いじゃんとか思われるかもですが、朝早いの苦手です。
ただ、年老いたからか最近は早く寝ると、早く目覚める気がしてますけど。


誰もが知ってるPOP−X。

他にもジャクソンのRAポップとか。

トップと言えばポッパー!!。
あとペンシル系も。

後ろからがつっと来るのが見えるあの興奮。

ナイトゲームでは、なかなか味わえ無いですよね〜。

なんか手を考えないと…です。

広島市内河川は昔ナイトでも稀にトップで出ると聞いた場所があったんですけど、今は老眼で見え難いしイマイチ興奮度が😣。

梅雨が明けるまでに考えないと。


それでは。